
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たった1つの想い

2012.11.07 00:00|オススメ
どうも、こんばんは。
前回紹介した近藤晃央さんの「フルール」から2週間しか経ってないわけですが、
今日は私が最近購入したオススメの曲を紹介したいと思います。




曲:たった1つの想い
歌:KOKIA


「今更かよっ!」という突っ込みは受け付けておりません!

私は恥ずかしながらこの『たった1つの想い』に出会うまでKOKIAさんの事を知らなかったため、余り詳しくは話せないのですが、
2004年に行われたアテネオリンピックの日本選手団公式応援ソングにもなった『夢がチカラ』という曲も歌っている日本を代表する女性シンガーソングライターです。

この『たった1つの想い』という曲は、2008年放送のアニメ『GUNSLINGER GIRL - IL TEATRINO-』のオープニングに使われた曲らしいのですが、残念ながら私はそのアニメを観てません><;
では何処でこの曲を知ったかというと、某動画サイトのアニメMAD動画に使われていたのを観て知ったわけですが、その動画はネタばれを含んでいたり、そのアニメ自体を知らないと良さが伝わりにくいと思ったので今回は割愛させて戴きます。

それがどうして今になって購入するに至ったかと言いますと、
実はこの曲を初めて聞いた時から良い曲だと思い、CDを探していたのですがどこにも置いておらず、
通販では中古にも関わらず5000円近い価格(シングルなので定価1260円くらいのものなのですが)に手を出せませんでした。

もう手に入らないと半ば諦めモードで、CDの事も忘れかけていました…


そんな時にアマゾンさんでこんなものを見つけたのです!





たまたま見ていたMP3ダウンロードのカテゴリで目に留まり、即ポチりました(`・ω・´)b

本当に便利な時代になりましたね~(=ω=

皆さんももし私と同じようにこの曲が気にいったらポチってきてください!
MP3なので携帯デバイスに移すのも楽でいいですよw


ではでは今回はこの辺で~


P.S.
久しぶりに例のMADを観ようと思って探してたら遊戯王のMADもあったので載せておきます。



何だかんだで遊戯王は良いアニメだった(´;ω;`)

そのままでいいんだよ

2012.10.23 18:00|オススメ
どうもこんばんは。
今日は、私が最近気になっているアーティストについて紹介したいと思います!




曲:フルール
歌:近藤晃央

現在、毎週日曜の朝にやっているテレビアニメ『宇宙兄弟』のEDを担当している近藤晃央さん。
今年の9月19日にシングル曲『フルール』でデビューした期待の新人さんです!!

最近は昔から好きなアーティストのベストアルバムばかり漁っていましたが、久しぶりに男性アーティストで好きなアーティストが増えました♪
今はこの『フルール』をカラオケで練習しているところですが、中々難しいです^^;

ちなみに『宇宙兄弟』のEDはまだシングル発売してません。
調べてみたら12月5日発売だとか…こっちも早くカラオケで歌ってみたい曲なので待ち遠しいです><;

ちなみにアニメ用のショート版はこちら↓



どちらも良い曲なのですが、個人的にはこちらの曲の方がカラオケ向きだと思うので早くマスターしたい!


ではでは、今日のところはこの辺で~


 

日本人と中国人と韓国人

2012.10.07 00:00|オススメ
今日は最近私が読んでみてとても興味深かった「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」という本について紹介したいと思います。





最近ニュースで見ない事はない中国と韓国との国際問題。
特に先月の尖閣諸島を日本政府が領土化してからの中国による反日活動の激しさには正直驚かされました。
たかが領土1つでどうしてあそこまでの暴挙にでれるのか
一応言っておきますが、私は領土問題を軽視しているわけではありません。
しかし、今まで気にも留めていなかったような小さな1つの島についてあそこまで人は暴走できるというのは信じられませんでした。
日本製だからと言って車に石を投げて窓ガラスを割ったり、ジャスコに押し入って店内をめちゃくちゃに破壊したり…その車の持ち主や、ジャスコで働く人は同じ中国人だというのに。
平和ボケした日本でずっと暮らしてきた私には信じられない事でしたが、これが世界の現実なのかもしれません。

これ以上書くと政治的な話になって書いている方も読んでいる方も楽しい記事にはならないと思うのでやめておきましょう。

ただ1つ

よくテレビなどで「同じ人間なのだから最後には分かりあえるはず」というのを聞きます。
私はこれについて「流石に"同じ人間"というくくり方は違うのではないか?」と疑問に感じていました。

この本に興味を持ったきっかけもその疑問があったからで、バイト先の本屋でたまたま見つけて、タイトルに興味が湧きその日の買って帰りました。

本書は台湾人の方が書かれた本なのですが、日本人よりも日本の事をよく分析していて、中国や韓国の事もそうですが、世界から見た日本人と言うのも知る事が出来ました!

個人的に面白いなと感じたのは、「韓国は中国の属国だったという歴史を消すために、漢字教育を撤廃した。そのため中国の属国だった頃の漢字で書かれた歴史書を読む事ができなくなり、自国の歴史への無知が広がっている。」という話で、確かに「韓国起源説」と言われる歴史上のほとんどのモノは韓国が発祥という余りにも無茶苦茶な説が通っているのもきっとその辺りが関係しているのではないかなと思いました。

今この2国との問題は見て見ぬふりは出来ない世の中なので、
少しでも興味のある方にはこの本をお勧めします。
多少日本びいきな気もしますが、この作者が言うには「日本人は謙虚すぎる」らしいのでこのくらいが丁度いいバランスなのかもしれません。

ちなみにこの本は最近のネットのニュースでも取り上げられていました。
新刊JP「日・中・韓 それぞれお互いの国をどう思っている?」(http://www.sinkan.jp/news/index_3032.html?news3032)


最後にこの記事を読んで改めて不思議に感じた事が1つ
「2012年に韓国メディアが行った「国民経済意識調査」によれば、韓国人がもっとも嫌いな国が中国で54.4%、次いで日本が53.7%という結果になったそうだ。」

韓国人が最も嫌いな国について中国が54.4%、日本が53.7%…とのことですが、この54.4%と53.7%ってどうやって統計を取ったんですかね?複数回答ありとかですかね?

ちなみに2012年5月にイギリスBBC(英国放送協会)で行われた世論調査によると、「世界に対して最も良い影響を与えている国」として日本の評価は58%で世界トップだそうです。


ではでは今日はこの辺で~


P.S.
最近YO終了の影響もありますが、ブログの記事にコメントや拍手が増えてとても嬉しいです♪
皆さんありがとうございます!

『おおかみこどもの雨と雪』 感想

2012.08.08 23:30|オススメ
先延ばし先延ばしにしていたらこのざまです(´・ω・`)
どうも、こんばんは

何だかんだで映画を観に行ってから2週間以上経ってしまい、
正直「もうこのままお蔵入りでもいいかな…」と思っていましたが、
昨日が8月7日で「花」ということで、「ここだ!」と思い更新することにしました!

え?じゃあなんで今日更新しているのかって?

それは…
昨日は、来年から一緒に入社する同期と初めての顔合わせの集まりがありまして…
それに参加して、その後さらに2次会にも参加して、
気が付いたら終電近くの電車で帰ってくることになり、
心身ともに疲れ果ててそれどころではなかったからですよ(´・ω・`)

ちなみに今日は8月8日…そう「ははの日=花(主人公)の日」というわけですよ!!

…とどうでもいい前置きはこの位にして、早速感想に入りたいと思います。

※ネタバレ注意

続きを読む >>

細田守監督 最新作『おおかみこどもの雨と雪』

2012.07.16 23:00|オススメ

bg0.jpg


今日は、今週末の7月21日(土)公開の映画、『おおかみこどもの雨と雪』について少し紹介していこうと思います。

続きを読む >>

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月のオススメ

プロフィール

MAGUNUM

Author:MAGUNUM
職業:学生
血液型:AB型
趣味:カラオケ, 読書, TCG等

Twitter ID:上のボタンから
Skype ID:magunum7676

ブログ開始:2010年10月

今年の目標
「無言実行」


*ネトゲ活動履歴*
【YO(引退)】
ID:MAGUNUM
チーム:xxAndantexx(サブリーダー)
YO活動期間:2008年7月~2011年10月

*Information*
2012.10.20
遊戯王ADS始めました。
現在対戦相手募集中!!

アクセス数

総アクセス数: 

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

