
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【第二回 特殊ルールペア総当たり戦 結果】

2011.06.27 02:02|個人イベント
※今回は人数の関係から予告と違い、トーナメントから「ペア総当たり戦」に変更しました。

第二回 特殊ルールペア総当たり戦 内容
【試合形式】 : シングル ペア総当り 1:1の場合は代表者戦で勝敗を決定 順番変更なし デッキ交換あり

【特殊ルール】:トレード・インが無制限になったということで、
        "☆7以上の最上級モンスターをデッキに8枚以上"入れたデッキ。(エクストラデッキを含まない)

【景  品】 : 優勝者ペアそれぞれに参加人数×10MP程度のもの
         
【参加人数】: 8名(以下敬称略)
A: nobleblack , tamatukuri
B: Mummy , ciderman
C: MAGUNUM , kaneuchi
D: seikishi , Furaibou
(各ペア名前が始めに書いてある人が1番手、後に書いてある人が2番手 途中変更不可) 


1戦目
【A vs B】
○ nobleblack vs MummyD ×
○ tamatukuri vs ciderman ×
2-0でAの勝利

【C vs D】
○ MAGUNUM vs seikishi ×
× kaneuchi vs Furaibou ○
× MAGUNUM vs Furaibou ○
1-2でDの勝利


2戦目
【A vs C】
× nobleblack vs MAGUNUM ○
× tamatukuri vs kaneuchi ○
0-2でCの勝利

【B vs D】
○ MummyD vs seikishi ×
○ ciderman vs Furaibou ×
2-0 でBの勝利

3戦目
【A vs D】
× nobleblack vs seikishi ○
○ tamatukuri vs Furaibou ×
× nobleblack vs Furaibou ○
1-2でDの勝利

【B vs C】
× Mummy vs MAGUNUM ○
○ ciderman vs kaneuchi ×
× ciderman vs MAGUNUM ○
1-2でCの勝利


3位決定戦
【A vs B】
× nobleblack vs ciderman ○
○ tamatukuri vs MummyD ×
1-1で引き分け


決勝
【C vs D】
○ MAGUNUM vs Furaibou ×
○ kaneuchi vs seikishi ×
2-0でCの勝利




【総合結果】
優勝 :MAGUNUM & kaneuchi ペア
準優勝  :seikishi & Furaibou ペア
3位  :nobleblack & tamatukuri ペア
3位  :MummyD & ciderman ペア



【景品授与】
bdcam 2011-06-27 01-34-03-053





今回は予想以上の参加希望者がでたため、急遽トーナメントから全4組のペア戦に変更させていただきました。
良かった所は、個人のトーナメントと違ってペア戦なので自分のデュエル以外でもペアの人のデュエルを観戦して応援できたり、とチーム戦とはまた違って2人だけというのも交流が深められてよかった気がします♪
悪かった所は、急遽決めたことなので色々な準備不足。 また対戦相手が分かりにくい等の問題もあり、予定時間を大きくオーバーしてしまいました・・・。

ただトーナメントを開くよりもこちらの方が盛り上がりますし、人数の調整も聞くので次回からトーナメントをやめてペア戦にしてみるのもアリかなと思いました。
次回は今回の反省点を参考にもう少しスムーズに進行できるように努めたいと思いますので、よろしくお願いします!

ではでは参加してくださった皆さん、見学に来てくださった方、本当にお疲れ様でした!


P.S.
私のデュエルの個人的な感想はまた明日の記事にて書こうかなと思います。

【第二回 特殊ルールトーナメント 予告】

2011.06.15 14:33|個人イベント
第二回 特殊ルールトーナメント 内容
【開催日程】 : 6月26日(日)22時半から
【集合場所】 : W02
【試合形式】 : シングル トーナメント(ユーザーイベント)
【参加資格】 : プレイヤー名をこのブログに載せることの許可をすること。
         大会で行われたデュエルを動画にすることがありますのでその許可をすること。
         この2つを承諾していただければ誰でも参加OK

【特殊ルール】:トレード・インが無制限になったということで、
        "☆7以上の最上級モンスターをデッキに8枚以上"入れたデッキ。(エクストラデッキを含まない)

【景  品】 : 優勝者に参加人数×10MP程度のもの
         MVP(主催者が独断と偏見で選ぶ)にプレゼントカード



極端な話☆7以上のカードが8枚以上入っていれば、どんなデッキでも良いわけで、別にトレード・インを入れる必要もありませんw

何か質問等ありましたら、ここかYO内で赤字お願いします。

ではではご参加お待ちしております(南=ω=)ノシ


☆追記☆
前回宣伝したとおりの内容です。
ただ景品の欄が抜けてたので追記しました。

【第二回 ごちゃ混ぜチーム戦 結果】

2011.05.29 23:46|個人イベント
第二回 ごちゃ混ぜチーム戦 結果

参加人数 :8人(以下敬称略)
小文字チーム:bamio , nobleblack , seikishi , bukuro
大文字チーム:MAGUNUM , MummyD , Tyrfing , Furaibou

試合形式 :シングル 勝ち抜き戦 交代アリ
禁止デッキ:特になし



 小文字チーム vs 大文字チーム

1戦目  bukuro vs MAGUNUM ×



2戦目 × seikishi vs MummyD



3戦目 nobleblack vs MummyD ×



4戦目 nobleblack vs Tyrfing ×



5戦目 × nobleblack vs Furaibou



6戦目 bamio vs Furaibou ×





結果 4-2 で小文字チームの勝利!



ちょっと私用で最後の方抜けてしまってすいませんでした><;
そして皆さん本当にお疲れ様でした!

ちなみに来週の個人イベントは「お休み」とさせていただきますのでご了承ください。

【第二回 ごちゃ混ぜチーム戦 予告】

2011.05.27 21:00|個人イベント
第二回 ごちゃ混ぜチーム戦 内容
【開催日程】: 5月29日(日)22時から
【開催場所】: W02
【試合形式】: シングル 勝ち抜きチーム戦 交代あり
【参加資格】: プレイヤー名をこのブログに載せることの許可をすること。
         大会で行われたデュエルを動画にすることがありますのでその許可をすること。
         この2つを承諾していただければ誰でも参加OK
【内   容】:集まった人達をチーム等に関係なく2つのチームに分けて「チーム戦」を行います。
        ※人数が少ない場合は、また別のことをするかもしれません。



今月最後のミニイベントですね。
来月はまたバイトとかレポートとかゼミ配属とかでどうなるか分かりませんけど、なるべく続けていけるうちは続けたいと思ってます。

P.S.
昨日からブログランキング調子が悪いみたいですね。 というかスカイプも不調でしたけど・・・何かあったのでしょうか?

【第一回 特殊ルールトーナメント 結果】

2011.05.23 06:26|個人イベント
第一回 特殊ルールトーナメント 結果

sbdcam 2011-05-22 23-57-08-192
sbdcam 2011-05-22 23-57-15-086

参加人数:11人(以下敬称略)
<Aブロック>
Ulexite, kaneuchi, bamio, meidai, ciderman, corlal
<Bブロック>
seikishi, MAGUNUM, MummyD, bukuro, nobleblack

【特殊ルール】
・使用デッキは「公式」にあるデッキの中で「NPCから貰ったものでないもの」
・上で選んだデッキから「5枚までカードを変更可能」
・エクストラデッキは3枚までで、各自自由に変更可 ※ただし同名カードは入れてはいけない。


Aブロック1回戦
Ulexite vs kaneuchi ×
sbdcam 2011-05-23 04-43-47-146

人数の関係でほとんどの人がシードになる中で、運がいいのか悪いのかという1戦目。
フィンさんは今回使用率が最も高かった「STARDUST RISING」、対するカネウチさんはお金持ちの特権「END OF DESTINY」(90BP)でしたw
序盤からエアーマン→終焉の炎→青血の流れで攻め立てます。
対するフィンさんもその攻撃を凌いでサイドラとジャンクロンからスタダをだして形勢逆転!
しかしカネウチさんも黙ってません。返しのターンでアブソを融合召還! スタダと相打ちしてこれで振り出しに戻ります。
ここからまたカネウチさんが戦士の生還でアブソを戻して融合召還!(エクストラデッキは同じカードが入れられないので)
これでカネウチさんの勝利かと思いましたが、勝負を焦ったカネウチさんはアブソを生贄に青血を出して攻めます。
その隙を見逃さなかったフィンさんが返しのターンシンクロでブリュを出しそのまま他のモンスターを並べて殴り勝ち!

2回出した青血が両方こげ器量1900のままだったっていうのが痛かったですね><


× meidai vs ciderman
sbdcam 2011-05-23 04-50-04-158

同じくAブロック1回戦、メイさんは古参ならではの「SPELLCASTER'S UNITY」、cidermanさんは「STARDUST RISING」でした。
クイックとチューサポから即効でターボ・ウォーリアーを出すcidermanさん!
メイさんは見習いから老婆をリクルート!とお互いまずまずの展開。
(名・ω・)「よし、そのターボさんをコピーしてやるぜ!」
不発
(名・ω・)「!? な・・・ならば老婆の力でターボを破壊してやるぜ!」
不発
(名・ω・)「・・・・・・」
完全にターボさんの「このカードはレベル6以下のモンスターの効果の対称にならない」を忘れてましたね(´・ω・`)
というわけで序盤のこのミスが響き、cidermanさんの勝利。(他にもディメンションマジックで自分のモンスター破壊するとかもありましたけどw)
「ドリルばっかり使わないで俺を使ってくれよ!」と言わんばかりの働きでしたね!



Bブロック1回戦
× seikishi vs MAGUNUM
sbdcam 2011-05-23 04-53-13-603

Bブロック唯一の1回戦、運の悪さには定評のある私は「STARTER001(植物)」、聖騎士さんは「STARDUST RISING」でした。
序盤にロンファからギガプラを出すことに成功し、そのままギガプラでロンファ蘇生→デッキから植物わんさかのごり押しで勝利(´・ω・`)
でも使い慣れてないせいで、最後の方に特殊召還したのが全部チューナーでシンクロで出来なかったというのは内緒w



Aブロック2回戦
Ulexite vs bamio ×
sbdcam 2011-05-23 05-04-19-049

Aブロック2回戦、フィンさんはデッキを変更し「WARRIOR'S BURST」、バミさんは"ある意味"空気を読んだ「ADVENT OF THE EMPERORS」を選択。
序盤から終盤までどちらも引かない攻防が続きます。
勝負を決めたのは上の場面。 止めを刺しに攻めてきたバミさんのモンスターをフィンさんがドヤ顔でミラフォ!
前回のごちゃ混ぜチーム戦から思ってましたが、フィンさんは粘って粘って勝ちを取りにいくのが好きなんですかね?
まぁ見てる側としては面白いからいいのですがw


× ciderman vs corlal
sbdcam 2011-05-23 06-00-43-399

同じくAブロック2回戦、デッキはお互い「STARDUST RISING」のミラー戦でした。
まぁ中身はほとんど同じながらも、コーさんのエクストラデッキはジャンクウォーリアーやジャンクアーチャーなど遊星リスペクトw
結果はいち早くシンクロを決めたコーさんの勝利! アーチャー強いよアーチャー!



Bブロック2回戦
MAGUNUM vs MummyD ×
sbdcam 2011-05-23 06-09-05-774

Bブロック2回戦、私は「ULTIMATE SELECTION」、マミーさんは「DINOSAUR'S ROAR」でした。
私はハーピィの狩場でマミーさんの魔法・罠を割りつつ攻めます。
しかしマミーさんが出したフロスとザウルスの攻撃力の高さにひるみますが、そこはデッキにたまたま入ってた「振り出し」で文字通りマミーさんを振り出しにw
このまま攻めれば勝てると思った私は恐竜にはいろいろな意味で効果がありそうな「大寒波」を発動!
しかし世の中そううまくはいきません。SSを見ていただければ分かる通りマミーさんが大寒波にチェーンして化石発掘でフロストザウルスを捨ててそのまま特殊召還><

bdcam 2011-05-23 06-09-40-336

確かに大寒波が全然効きませんでした(´・ω・`)
これで形勢逆転・・・私は手札のダネフを通常召還して相打ち・・・も考えましたが、何故かこのときの私には「多分次万華鏡引けるな」とか思ってターン終了。 返しでハーピィ・クイーンが殴られ、もうダネフは出せなくなります。
そして私のターン。
万華鏡発動! ハーピィ1を持ってきて化石発掘破壊! そのまま2対のハーピィで攻めたところでマミーさんがサレンダー。
うん、信じればデッキは答えてくれるよね!


bukuro vs nobleblack ×
sbdcam 2011-05-23 12-55-49-304

Bブロック2回戦といいつつ、どちらもシードからなので実質1回戦なのは秘密。
ノーブルさんは「DIVINE JUDGMENT」、ブクロさんは「STARTER003」でした。
勝負はこの場面、巨大ネズミと地属性のレベル2チューナーでブクロさんがパルキオンを出したとこですね。
前のターンでノーブルさんが黒昇天かキックバックを伏せてればまた違った展開になってたかもしれませんね(´・ω・`)
試合はこのままブクロさんがパルキオンで押しきってゲームセット。



Aブロック決勝
Ulexite vs corlal ×


Aブロック決勝戦、またもや「STARDUST RISING」のミラー戦。
スタダvsスタダとか見てて結構おもしろかったですw
それにしてもフィンさんは何のデッキを使っても強いですね。うらやましい(´・ω・`)


Bブロック決勝
× MAGUNUM vs bukuro


Bブロック決勝戦、ここにきて私は今回1番人気の「STARDUST RISING」、対するブクロさんは2回戦と同じく「STARTER003」でした。
いやー、何かもう全てのカードが刺さった気がします(´・ω・`)
一番痛かったのは言うまでも無くワンフーですけど。 ダブル使途とかパルキオンとかとか・・・。


全ブロック決勝
× Ulexite vs bukuro


というわけで決勝戦、ここにきてフィンさんは2回戦で使用した「WARRIOR'S BURST」を、ブクロさんは「STARTER003」一筋でした!

・・・

パルキオンさんハンパないです(´・ω・`)


【結果発表】
優勝 bukuroさん
sbdcam 2011-05-23 00-08-28-508


そして今回のMVPですが・・・今回は本当に悩みました。
参加者のほとんどがMVP候補だったといっても過言じゃありません(`・ω・´)

そんな中で栄えある?MVPに選ばれたのは!(私に)

いくつものデッキを使い分け、何度もイイデュエルを魅せてくれたフィンさんです!

というわけでフィンさんにはそのうち何かプレゼントしておきます!


ではではもう2日経っててあれですが、本当にお疲れ様でした!


P.S.
この特殊ルールは、思っていた以上にいろいろなデッキが見れて(それでもやはり少しは偏りましたが)主催者としては満足でした^^
デッキも結構簡単に出来るし、レベル差とか関係なくできるので今度また少しルールを変えてやってみるのもありかなと思ってます♪




☆追記 5/24 22:38
やっと終わったよ・・・なんかもう色々疲れたよ・・・。
(今度から全部動画にして説明省こうかなと考え中)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月のオススメ

プロフィール

MAGUNUM

Author:MAGUNUM
職業:学生
血液型:AB型
趣味:カラオケ, 読書, TCG等

Twitter ID:上のボタンから
Skype ID:magunum7676

ブログ開始:2010年10月

今年の目標
「無言実行」


*ネトゲ活動履歴*
【YO(引退)】
ID:MAGUNUM
チーム:xxAndantexx(サブリーダー)
YO活動期間:2008年7月~2011年10月

*Information*
2012.10.20
遊戯王ADS始めました。
現在対戦相手募集中!!

アクセス数

総アクセス数: 

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

