
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デッキ紹介1 【鉄壁シンクロ(仮)】

2011.08.28 21:54|デッキレシピ
【鉄壁シンクロ(仮)】

bandicam 2011-08-28 19-11-54-901

回し方としてはボルトヘッジとゾンキャリを墓地に送って鉄壁張って、とにかくシンクロ!
スペースがあったらライコウとか入れたほうがいいと思うんですけどね~、まぁまだ調整段階です(´・ω・`)

強制終了は、鉄壁ある状態でチューナーいればヘッジホックで、鉄壁なければクイックからドリルだしてレベスティ復活→ドリル除外とかやってれば時間稼ぎはできます。

というか・・・調律欲しい!

ゴウケンとか出せばくるのだろうか・・・ちょっとトレ板に張り付いてみようかな(・ω・`)

ただ9月になったら15日までINできない予定なので、次のシーズンの制限改定とか待ったほうがいいかもしれないですね(=ω=

ではでは今回はこの辺で(南=ω=)ノシ


P.S.
もうこのPCはだめっぽいので、完全に使えなくなるのを待って修理に出す予定です。

【シャイニング・ゲート】part2

2011.06.09 02:10|デッキレシピ



そういえば前回の記事ではちゃんとした回し方は載せてなかったな~ということで動画にしてみました。

でもまさか動画編集に2時間もかかるとは思わなかった・・・orz
ブクロさんごめんなさい。


とりあえず前回のアルマ用からの変更点

【シャイニング・ゲート ガンス用】
bdcam 2011-06-09 01-54-30-555

お触れは遅いということで思い切って撲滅に変更。
サイクロンも結局1:1交換しか出来ないので、罠が入ってないこのデッキなら撲滅の方が役に立つケースが多い。
ただ余りに伏せられても困るので、デッキ枚数を増やしてでも黄金櫃を投入。 黄金櫃は前回も書いたとおり奇襲にも使えるので。
ただ罠がない分相手のターンに何も出来ないので、超融合をメインから投入。 普通に追撃にも使えるので強い。

とは言え、このデッキはあくまで"安定性"より"爆発力"を重視しています。
一応"安定性"重視型も作って見ました。

【シャイニング・ゲート 安定型】
bdcam 2011-06-09 01-55-22-946

とにかくこのデッキはライオウ1枚立たされると厳しいので、そこだけを考えて組みなおしました。
「目には目を、ライオウにはライオウを!」

ただこうなってくると
「デュアスパ入れて光デュアルでおk!」
ってなってきます(´・ω・`)

なので私はやはり"爆発型"のほうが好きです。 アサルト2枚に増やしたいぐらいです!
でもスノーマンは入れておいてもいいかもしれないですね~。
まだまだ改良の余地はたくさんあります。


ではでは、良く考えたら明日テストがあったので今日はこの辺で・・・(;=ω=)ノシ

【シャイニング・ゲート】

2011.06.06 23:24|デッキレシピ
どうもこんばんは(南・ω・)ノ
いつもなら前日の個人イベントのログ回収&編集等して忙しい月曜日ですが、ないとないで書くことないので(YO関連は)私がアルマで使ってるデッキレシピでも載せてみようかと思います。

不死武士はもう何度も紹介してますし、需要もないと思いますので省きます。
というわけで今日は一昨日作ったばかりのデッキを紹介します。

【シャイニング・ゲート】
bdcam 2011-06-06 22-15-33-230



アルマで増えたヒーローカードを最大限利用してみた感じのデッキです(`・ω・´)!

では、入ってるカードとその理由について説明していきます。

まずモンスターから
クリッター:このデッキならエアーマンとアナザー以外のカードを全てサーチできるので色々な場面で役に立ちます。
シャイエン:序盤は時間稼ぎ、後半は臨機応変にオネストや異次元女や次元合成師、そしてこのデッキの切り札であるボルテックを呼び出せるので入れてます。 最悪シャイニングの素材にもなるので3枚あっても特に腐ることはないです。
異次元女:光&戦士&除外と、このデッキに必要な3拍子が揃ってるのと上にも書いたようにシャイエンから引っ張ってこれるので^^
オーシャン:言うまでも無くアブソをだすために。
エアーマン:言うまでも無く、このデッキ最大のキーカードです。
ボルテック:このデッキの裏の切り札です。 このデッキはこのカードが使いたくて作ったといっても過言ではありません(`・ω・´)
アナザーネオス:ゲートがないときの最高アタッカーラインとして働いてくれますが、デュアスパがあるわけでもないのでほとんど融合素材として使ってます。 あ、このデッキの苦手なライオウと相打ちしてくれます!
次元合成師:光次元斬でも愛用してるお気に入りカードです♪ このデッキだと相手に奈落とかうたれなくても除外ゾーンが溜まっていくので普通に使えます。 シャイエンと同じくシャイニングの素材にもなりますしね!
オネスト:説明するまでもないですね。

次に魔法
サイクロン&大嵐:とにかく伏せカードが怖いので。 ただ大嵐は禁止になりそうなので何か後釜を考えないと・・・。
フュージョンゲート&テラフォこのデッキの核なのでフル投入してます。 これによりシャイニングやボルテックの効果が最大限に生かせます!
増援&Eコール:エアーマンがこないと結構厳しいのでこちらもフル投入。 ちなみにボルテックは戦士で無いのでEコールじゃないと呼べません。
黄金櫃:普通に必要なカードをサーチと言う意味もありますが、急ぎのときはボルテックからの奇襲ができたりします!
ミラクル:墓地にいったヒーロー(主に融合体)を除外ゾーンに送るためにw このデッキだと墓地より除外ゾーンのほうが有効利用できるので(=ω=
平行世界融合:ミラクルだけでなく、フュージョンゲートとの相性もばっちしなので2枚入れてます! でも多分3枚は入らない・・・難しい。
DDR:フュージョンゲート等で除外したエアーマンを戻せればアド損はないですし、オネスト戻したりこのデッキだと色々できるので2枚入れてます。
アサルトアーマー:カッコいいから。 以上。  ・・・嘘ですw 普通にシャイニングに付けて2回攻撃で1キル、アナザーorエアーマンにつけてライオウを倒す。 あとオネストとも相性○

次に罠
砂塵:サイクロン&大嵐とほぼ同じ理由ですが、異次元からの帰還を安全に伏せれるのが大きいです。
異次元からの帰還:最終奥義。


一応エクストラデッキも説明しておいた方がいいですかね。
各融合ヒーロー:枚数は使用頻度に依存します。 シャイニング>アブソ>トルネード>ガイア
シンクロ:スタダ以外適当

サイドデッキは・・・まだぐちゃぐちゃです。
ただライオウとライコウ、そしてデブリからの黒薔薇を意識してます。


今のところ勝率は7割程度。 悪くはないけど、まだ可能性を感じます。
OCGやってる友人に見せたら、「サモプリとかどうよ?」って言われました。
要らない魔法とか使ってエアーマンかオネスト持って来れれば強いかも・・・候補に入れておきますw

個人的にはアサルトアーマー1枚増やして、Aバードマンとか入れてエアーマン過労死&☆7でパワーツールから装備サーチとかも考えてます。 闇の融合体がいれば・・・。


というわけで今回はこの辺で~、デッキが固まってきたら動画撮って載せてみたいと思います(南=ω=)ノシ

チューサポシンクロ

2011.05.15 00:29|デッキレシピ
タイトルは「チューサポシンクロ」ですが、私は普段「シンクロキャンセル」と呼んでるデッキです。
まぁどちらも重要なカードなので名前はどちらでもいいかなと思ってますw

【チューサポシンクロ】
bdcam 2011-05-15 00-16-35-902





最初はもう少し罠も入れていたのですが、回しているうちに邪魔になったので必要最低限にしました。
デッキ自体はすごくシンプルなのですが、ちゃんとデッキの中身を把握してプレイしないと大変なことになります。
基本的な流れは上の動画を見てください。
チューサポからトリシュを出してシンクロキャンセルは自分でやっててひどいと思います(´・ω・`)

ちなみに今エクストラデッキ悩んでます。
元から結構きつきつだったのですが、今回トリシュとジャンクアーチャーが入ってさらにきつきつになりました。

それ以外でも何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

P.S.
今まで(といっても1年半前くらい)は動画編集は「windows ムービーメーカー」でエフェクトとか付けて、「aviutl」使ってmp4にしてから投稿してたのですが、まさかのWin7に「windows ムービーメーカー」がなく、最新版をDLしたらそれではビデオサイズが変更できず、画質がだいぶ落ちてしまったのが残念です・・・。
何か良い方法しってる方いたら教えて欲しいです><

アロマハーピィ with ドラグニティ

2011.04.20 00:49|デッキレシピ
というわけで、ドラグニティデッキを試行錯誤しながら作った結果、
一番いい感じにできたデッキがこの【アロマハーピィ with ドラグニティ】です(`・ω・´)!

bdcam 2011-04-20 01-54-04-850


なんかごちゃごちゃしてて何がやりたいのか分からないかもしれないですが、基本的な動きは以下の通りです。
1.芳香をだして狩場とハーピィで魔法・罠を除去
2.ドラグニティ・レギオンをだして墓地のドラグニティを装備し、モンスターを破壊orレギオン、ドゥクスとファランクスでシンクロ
3.上の2パターンをファルコンや門前払いでバウンスして再度発動!

後はそれらのカードとシナジーの高いカードを入れたりしてたらできちゃった「なんちゃってアロマハーピィ型ドラグニティ」だったりします(´・ω・`)
(はい、お気づきの通り構想10分、いつも通りの脳内構成デッキです)

まぁ相手にもよりますが、1回ガジャルグだせれば結構回ります。
でも事故る時は、ただのハーピィやドラグニティよりも事故ります><

てなわけで、何かアドバイス等ありましたらお願いします!
ただハーピィとドラグニティの組み合わせを変えるつもりはありません。(というかそこ変えたら本末転倒ですからね。)


ではでは、よろしくお願いします(南=ω=)ノシ


P.S.
デッキ説明を随分端折ってしまったので、改めてまた明日にでも説明を加えようと思います。

追記 4/20 23:40
只今対戦動画作成中・・・。

追記 4/21 23:55
動画を撮るためのデュエルにて挫折・・・やっぱりドラグニティはフィールド来るまで待たなければ駄目なのだろうか・・・。

追記 4/22 23:50
動画は撮った、でも納得いかない・・・というか思ってた以上に面白くない・・・。
というわけで、デッキをもう1度最初から作り直します><
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月のオススメ

プロフィール

MAGUNUM

Author:MAGUNUM
職業:学生
血液型:AB型
趣味:カラオケ, 読書, TCG等

Twitter ID:上のボタンから
Skype ID:magunum7676

ブログ開始:2010年10月

今年の目標
「無言実行」


*ネトゲ活動履歴*
【YO(引退)】
ID:MAGUNUM
チーム:xxAndantexx(サブリーダー)
YO活動期間:2008年7月~2011年10月

*Information*
2012.10.20
遊戯王ADS始めました。
現在対戦相手募集中!!

アクセス数

総アクセス数: 

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

