
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たくさんの支えの中で歩いてきた

2012.04.29 00:00|就活
どうも、こんばんは
今日は、私が就活中によく聴いていた曲を紹介したいと思います。



アーティスト:ゆず
曲名:栄光の架け橋

続きを読む >>


奇跡が起きた

2012.04.27 00:00|就活
今考えれば1つ前の記事が壮大な前振りだったのかもしれない…

どうも、こんばんは
今日は皆さんに1つご報告したい事があります。


私マグナム

ついに・・・

ついに・・・


企業様より
内々定を戴く事が出来ました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


まだ他に2つの最終選考を残しての内々定の連絡でしたが、その企業様が現時点での第一希望だったので、もうそこに決めてしまいました!

短いようで長かった就職活動…色々なことがあったけど、きっとこれも将来いい思い出になるんだろうなと思います。


私の就活はこれで終わりましたが、まだまだ友人の中には決まっていない人もいますので、今度は私が相談に乗ったりしてあげたいと思います。

そして内々定をもらったからといって浮かれていては今度は卒業が危ういので、卒研に集中していくことはもちろんですが、同時に学生生活最後の年でもあるので、悔いのないようにたくさん遊びたいとも思います♪

ブログとしても、とりあえず学生の間は今まで通り続けていこうと思っていますので、これからもどうかよろしくお願いします。

ではでは、今回はこの辺で~

疲れた

2012.04.21 00:00|就活
何も考えるな。

思考するな。

今は前だけ向いて振り返るな。

ただ、目を閉じて眠れ。

近況報告

2012.04.19 00:00|就活
どうも、こんばんは

最近更新率も低く、更新してもMTGの記事が続いていたので、
こいつ本当に就活してんのか?
と思う人もいると思います。

これに対して一言で答えるなら
大丈夫だ、問題にゃい(`・ω・´)b
むしろ授業やゼミを犠牲にしてでも、春休みと同じように就活してます(´・ω・`)

おかげでゼミのミーティングには2週連続欠席。
授業も何だかんだで週に1回しか履修できず、その授業すらまだ1回しか出れていません・・・


しかし、周りが言うほど大変だとは思いません。
むしろ楽しくなってきました♪
毎日新しい会社の説明会に参加することにより、
今まで縁遠いと思っていた色々な会社がすこし現実味を帯びてきます。

強いて言うなら、大変なのは金銭面です><
流石に去年は資格試験に運転免許など、特に出費が激しかったので貯金も使い果たし、
現在は母に借金して、給料日に返して、借金して・・・の繰り返しです。

なので早く終わらせたいという思いとともに、
もっと色々な企業を見てみたいという気持ちもあります。

そんな私の現在の選考状況は
連絡待ち:2つ
1次選考通過:3つ
2次選考通過:2つ

と、2月3月と余り変わらない状況です。
ただ、1つ最終面接に進ませて頂けました。
最終だからといって気を抜かず、最善を尽くしたいと思いますが・・・
やはり少し期待してしまいます^^;

ちなみにその最終面接は明後日で、明日は1次面接が2つ入っています。

なので正直今こんなことしてる場合じゃありません。

ただ面接にもだいぶ慣れてきた事もあり、今は特別何かするのではなく、
いつも通りの生活をすることを心がけています。

平常心が一番!



・・・かといって何かしないと不安なので、
やっぱり面接準備に戻ります!

ではでは、今日はこの辺で~

面接ラッシュ

2012.04.05 00:00|就活
どうも、こんばんは
やっと暖かくなってきたと思ったら、嵐の様な春一番?があったり、自然の猛威に恐怖する毎日です。

・・・とは言っても、もう4月!
色々なことの節目となる3月を終え、心機一転、新しい事がどんどん始まっていきますね!

私はというと、3月の序盤から中盤にかけて、説明会や筆記試験等を受けてきた企業様の面接がいくつか続いております。

特に今日(5日)は、10:00~10:20まで面接、そして11:00~11:30までまた違う企業の面接と、
たった2時間の間に2つの面接が控えているので今準備が忙しいです><

じゃあ何で今日に限って更新してるのかって?
それはもちろん現実t・・・き、気分転換です!

幸い2月までに複数の企業を受けれたおかげで、もう自己PRとかもだいたい固まってきましたし、
色々な質問に対しても、「暗記してそのまま話す」というのは余り得意じゃないので、
前日はとにかく自分を見つめ直すことに努めています。

そういう意味では、このように文字にして頭の中で整理するというのはとても重要なことで、
何だかんだこれも準備の一つなのかもしれませんw

この前の1日カラオケで、高校時代の友人も皆それぞれ頑張っていることが分かったし、
自分自身、まだまだこれからだと思っているので、その気持ちだけで頑張りたいと思います!
そう、やればできる子!


ではでは、今日はこの辺で~


P.S.
就活の記事とは関係ない話しになりますが、
私も去年の10月まで続けていたYO(遊戯王オンライン)が、
今年の10月をもって、サービスが終了するようです。

引退した身としても、YOには色々な思い出があるので、
寂しいものです。

サービス終了前に、1度くらいまたINして皆に会えたらなと思いました。
ただその前に就活を終わらせることと、デスクPCの修理をしないと・・・
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月のオススメ

プロフィール

MAGUNUM

Author:MAGUNUM
職業:学生
血液型:AB型
趣味:カラオケ, 読書, TCG等

Twitter ID:上のボタンから
Skype ID:magunum7676

ブログ開始:2010年10月

今年の目標
「無言実行」


*ネトゲ活動履歴*
【YO(引退)】
ID:MAGUNUM
チーム:xxAndantexx(サブリーダー)
YO活動期間:2008年7月~2011年10月

*Information*
2012.10.20
遊戯王ADS始めました。
現在対戦相手募集中!!

アクセス数

総アクセス数: 

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

